MENU
相続登記義務化
お問い合わせ・ご相談の予約
よくご相談いただくメニュー
記事カテゴリー
月別アーカイブ

湯島天神~神田明神へお参り

神田明神01
URLをコピーする
URLをコピーしました!

冬晴れのこの日(1月5日)、湯島天神~神田明神へお参りに行ってきました。
今から12~3年前、湯島天神にほどなく近い場所に4年ばかり勤務していたので、 とても懐かしい散策となりました。

目次

湯島天神

湯島天神01

まずは湯島天神へと向かいます。勤務時代と同じく本郷三丁目駅から歩いていきました。道を覚えているだろうかとやや不安な出発でしたが、迷うことなく辿りつけました。

当たり前の話ですが、街の景色はだいぶ変わっていて、さすがに12~3年の年月を感じます。それでも、昔と変わらないままのお店を見つけると、何だか嬉しい気持ちにもなりました。

湯島天神02

それなりに賑わってはいましたが、ほぼほぼ並ばずに参拝することができました。やはり学問の神様だけに、合格祈願の絵馬で溢れています。

鳥つね

鳥つね01

続いては、湯島天神からすぐ目の前の「鳥つね」さんへ。 親子丼が有名なお店です。

鳥つね02

勤務時代もたま~に食べていましたが、それ以来となるので12~3年ぶりの訪問です。昔と変わらず美味しかったです。

神田明神

神田明神01

その後は神田明神へと向かいました。

神田明神02

1月5日のこの日もまだまだ混んでいて、参拝するまでに25分ほど並びました。

参拝後は御茶ノ水駅でよかったのですが、再び本郷三丁目駅まで戻ることにしました。帰りの道は帰りの道で、また違った記憶がよみがえり、とても懐かしい散策となりました。

神田明神01

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてください!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
トップへ
目次
閉じる